雑記

私の持っている携帯4社のクレジットカードについてまとめてみます

雑記

私の持っている携帯4社のクレジットカードについてまとめてみます。

携帯4社は、それぞれ○○ペイなどのバーコード決済サービスも提供しています。

クレジットカードもそれぞれ発行しています。私の持っているカードについてまとめてみました。

携帯キャリアドコモauSoftBank楽天
バーコード決済d払いau PAYPayPay楽天ペイ
クレジットカードdカードau PAYカードPayPayカード楽天カード
私の国際ブランドVISAMasterMasterVISA&Master

こうしてみると、JCBの国際ブランドのものを所持していないことがわかりました。

PayPayカードがJCBブランドであれば、ファミペイにチャージしたとき、1.0%が還元されます。

楽天カードがJCBブランドであれば、楽天のキャンペーンで0と5のつく日の一部支払いが2.0%還元になります。楽天カードは異なる国際ブランドを2枚持ちできますが、私はVISAとMasterを選んでしまいました。

もし、これから、各種カードを申し込みする人は、以上のことも考慮して国際ブランドを選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました