雑記

70代前半の父を連れて節約東京旅行へ行ってきました…お得なグルメや観光地などを紹介します

雑記

私の父は、70代前半。コロナも落ち着いてきたのと、マイルも結構たまっていたため、父を連れて節約東京旅行に行ってきました。

飛行機で羽田空港に到着、ホテル付近の「やよい軒」で大豆ミート定食

羽田空港に飛行機で到着しました。ホテル近くまで電車で移動しました。ホテルの近くの「やよい軒」で「大豆ミートのしょうが焼定食」を食べました。

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/9/1751

スカイツリーが屋上から見られる「変なホテル」に宿泊

ホテルの屋上からは綺麗なスカイツリーが見れました。

埼玉の所沢航空公園に行ってきました

ランチは博物館横のハンバーガー屋さんで食べました。チェーン店ではないハンバーガーは久しぶりでした。また、公園はとても広く、途中、中にある日本庭園で休憩をしました。

父が「焼肉が食べたい」と言うので新宿の「焼肉ライク」へ

最初は叙々苑が食べたいという父でしたが、節約旅行なので、「焼肉ライク」へ。私たちは普段から外食をしないため、安い外食でもとても贅沢に感じられます。ホテルに帰る途中、上野公園にもよりましたが、早咲きの桜が咲き始めていました。

翌日、日高屋で朝食を食べ、汐留へ

翌日、日高屋でラーメン朝食を食べ、汐留に行きました。日テレの大時計を見ました。

カレッタ汐留からの展望は最高

カレッタ汐留の高層階には、チェーン店の居酒屋「北海道」がありました。ランチ営業をしており、2人で2,050円でランチが食べられました。高層階からの眺めを見ながら食べるランチは格別です。

羽田空港のカードラウンジに行ってきました

今回の旅の目的の一つに、永年無料ゴールドカードを使用して、空港のカードラウンジに入ってみたいという目的がありました。エポスゴールドカードです。このために父親のエポスカードもゴールドカードに無料アップグレードしていき持参していきました。

そのあと、羽田空港でお土産を5,000円分ほど買いました。この旅では、飛行機はマイルを利用したため、ホテル代1.3万円を除くと2人で2万円ほどの使用でした。貧乏旅行、節約旅行でしたが、十分楽しむことができました。

タイトルとURLをコピーしました