携帯電話・MNP・格安SIM

2023年12月27日からスマホ販売法規制――私がMNPかけこみ契約した話

携帯電話・MNP・格安SIM

2023年12月27日からスマホ販売法規制が始まるようで、大幅な割引がなくなるそうです。

くわしい内容は割愛いたしますが、先週の土日に駆け込みで契約した話を書いておきます。

父親はiPhone 13レンタル24円、2万円ポイントバック

父親は5年ほどAndroidを使っており、iPhoneが欲しいとのことで、これを機にレンタル施策に手を出すことにしました。

docomoのiPhone 13レンタル24円、2万円ポイントバックという内容で契約をすることになりました。

店頭POPには1万円ポイントバックとなっておりましたが、店員さんに交渉して、増額していただけました。

母親と妻はSIM単体契約で3万円 現金キャッシュバック

母親の妻はすでにiPhoneを使用しており、比較的新しいため、新しい機種は不要とのことでしたので、SIM単体の案件を探すことにしました。

店舗を何店舗か回ったところ、UQ mobileの契約で3万円 現金キャッシュバックの案件がありました。オプション約3,500円分の加入は必須でしたが、こちらで契約することにしました。

やはり現金をその場でもらえるというのは、インパクトがありますね。妻も母親も大喜びでした。

2023年12月27日からスマホ販売法規制が始まる

2023年12月27日からスマホ販売法規制が始まると、どうなるでしょうか。

非常に興味深いですので、今週土日は店舗をいくつか回ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました